温泉からすは行水しない

日帰り温泉・立ち寄り温泉メインで旅行する放浪カラスのブログ

山梨で富士山を見たいならココ!おすすめの日帰り温泉 紅富士の湯

山梨で富士山も見たいし温泉にも入りたい。

富士山は大きく見えれば見えるほどいい!という方におすすめなのがここ、山中湖温泉  紅富士の湯です。

紅富士の湯 外観

紅富士の湯 外観

 

山梨富士のふもと、東富士五湖道山中湖ICから国道138号経由で約1km。

山中湖のそばに日帰り入浴施設があります。

この紅富士の湯は山梨でも屈指の富士の眺望が望める日帰り入浴施設として非常に有名で、とても人気があります。

どのくらい人気かというと、土日や連休になると220台入る駐車場に空きを見つけるのが難しいくらい人気です。

紅富士の湯内部からの写真

男湯女湯の大浴場に行く手前に大きな窓があるのですが、そこから撮った写真が上の物です。

写真では木が邪魔ですが、大浴場からの眺めには木の邪魔が入らないので素晴らしいです。

大浴場

大浴場は広々とした内湯がありそこからの富士の眺望は最高。

露天風呂は岩風呂とヒノキ風呂がありますが、ヒノキ風呂は温度がぬるく冬は厳しい…

しかも内湯から一段低いところに露天風呂があるので眺望は内湯より劣ります。

富士山の下半分は見えなくなる感じですかね。

泉質

pH10.3のアルカリ性単純温泉は癖がなくさらっとしています。

 特筆する成分は特になし。

アルカリ性でクレンジング効果抜群!

お肌がすべすべになる石鹸の湯です。

まとめ

基本データ

山中湖温泉紅富士の湯http://www.benifuji.co.jp/

山梨県南都留郡山中湖村山中865−776

TEL:0555-20-2700

営業時間:10:00〜21:00まで(最終受付は20:30)※12月~2月(土・日・祝日のみ)6:00から営業

定 休 日:毎週火曜日(祝日・GW・7月〜9月・年末年始は休まず営業) 入 館 料:人800円 学生600円 小学生300円 小学生未満無料

 ホームページのクーポンを使えば10%オフになります。

個人的評価

評価基準 特A…地域最高、A…大満足、B…納得満足、C…悪くないけど物足りない、D…もう少し改善してほしい、E…それ以下

眺望(景観):A(雨や曇りなど天気が悪い時はC)

泉質:C

秘境感・・・・・リゾート感・・〇・・日常感 満足度:C

 

コメント:

山梨No.1といっても過言ではない富士の眺望は晴れた日に一度は行ってみるべき。

山梨側でここまで大きな富士山を望める日帰り入浴施設はそうそうないのでまちがいなくおすすめ。

ただし、周囲に合宿所が多いので客層がほかの温泉とちょっと違います。

休日や平日の夕方以降はとにかく学生が多いです。

そして友達と一緒に来るから結構うるさい…

また、観光地化しているので外国人も割といます。

落ち着いてゆっくりというわけにはいかなそうな温泉でした。